2016/08/22

台風と湿疹

目の周りが赤くなって治らないので
台風が本格的に上陸する前に病院に行こうと思い
雨の合間を見計らって外へ。
病院の先生から、アレルギーが関係しているかも…と言われ
飲み薬を処方してもらった。
この2〜3ヶ月、全身じんましんとか帯状疱疹とか
皮膚にいろいろ出てるなあ。

病院を出ようとしたら、すんごい雨!靴までびっしょり。
すぐ近くの薬局に行く間にずぶぬれになった。
こうなったらどれだけ濡れてもいいやと思い、スーパーに寄り道。
空いてるからスイスイ。
途中できゅうりがないことに気づいたけど、もう戻れない。


帰宅後、着替えてから今シーズン初の冷したぬきを作った。
大好きな札幌のお蕎麦屋さん、ごまそば八雲の冷やしたぬきにリスペクト。
卵黄、失敗しちゃった。きゅうりの動揺がここに出たか。

昨日まで鳴いていたセミたちも飛ばされてしまっただろうか。
夏も終わりだなあ。
私も早く湿疹を治して次に向かわねば。

0 件のコメント:

rakuten