2016/09/04

KIRINJI『NEO』あんまり聴いてない…

8月上旬にリリースになったKIRINJIの新譜。
すっかり忘れていたどころかApple Musicで聴けるので、CDすら買っていない始末。
ん〜、何というか…あんまりワクワクしないのだ。
私が好きだったキリンジとは違うバンドになっているので
別なバンドとして聴くしかないのだけど
それにしてもワクワクしない。
技巧に走っている感じが強く、それも悪くないけれど
私が求めているものとは違う気がした。
1曲目、いきなりラップだし…。

じゃあ私が好きだったのは何か?と考えたところ
へんてこな歌詞に乗せたポップな曲を
シルキィヴォイスで飄々と歌う、そのギャップだったように思う。
シルキィヴォイスが辞めて現在はメンバーが6人になり、女性も2名加わって華も増した。
それぞれのヴォーカルの曲があったりするけど
そもそも特にそういうのを求めてなかった。

でも私、好きな曲があった!
それは『日々是観光』という曲。 

見つけました
見慣れた空に
退屈せずに暮らしてゆく方法

旅の空 わたし今日も異邦人です
黄色い電車でガタゴトと

サイトシーイングな気分で
探そう夕暮れ賑わう商店街

地元界隈を観光気分で旅する…
うわー、これ私がいつもやってることじゃん!
地元を観光気分で楽しむとのはもちろん
旅先を暮らすように過ごす楽しみもある。
しかも黄色い電車!
以前からKIRINJI兄は
西武鉄道沿線に住んでいるとニランでいたけれど
これで確定いたしました。

ネオ(初回限定盤)(DVD付)ネオ(初回限定盤)(DVD付)
KIRINJI

曲名リスト
1. The Great Journey feat.RHYMESTER
2. Mr.BOOGIEMAN
3. fake it
4. 恋の気配
5. 失踪
6. 日々是観光
7. ネンネコ
8. あの娘のバースデイ
9. 絶対に晴れて欲しい日
10. 真夏のサーガ

1. The Great Journey feat.RHYMESTER
2. ONNA DARAKE!
3. 真夏のサーガ
4. 進水式

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

rakuten