2017/01/18

ハズレの日

今日はお蕎麦。
つけめん定食750円の値段だけで選んだら、入った瞬間、煙い…。失敗した。禁煙でも分煙でもない。

蕎麦のつけめんだから冷たい蕎麦だと思っていたら、冷たいのか温かいのか聞かれて面食らう。
え?どういうこと?蕎麦の熱盛りなんてあるの?と固まる私に、もりかかけか選べとお店のおばちゃん。
だったら「つけめん」なんて書かなきゃいいのに。


つゆは味が濃くて蕎麦というよりラーメンみたい。なぜナルト?
蕎麦自体はコシがあるのに、つゆに入れると何故だかふにゃふにゃに。確かめようにもタバコのにおいで味が分からん。
ミニ丼を食べようと思ったら、隣に座った女性がタバコをプカプカ吸い出し、あーもうダメ!途中で出た。

教訓。
最初に「この店ダメかも」と思ったら店を出るべし。

0 件のコメント:

rakuten