2017/02/01

オムランチ

オムライスが食べたかったのでファミレスでランチ。
忙しそうであちこちピンポンピンポン鳴っている。
こんなに追いまくられる仕事、私にはもうできないなあ。
飲食業界は人手が足りなくて、どこも大変みたい。
ちょっとくらい笑顔が足りなくても大目に見てあげよう。

今の職場が気に入っているのは
生産や効率をあまり求められないことだと気付いた。
できれば会社の業績など気にせず仕事したい。
そういうのはその道の部署にお任せし
それ以外はそれぞれの専門で頑張りたいのに
やれ業績不振だなんだと追いまくられて
本来の仕事に集中できない。
残業すれば給料もちゃんともらえるし、不当な扱いは一切ない。
だから安心して集中して働ける。
今まで殺伐とした職場を体験した身には本当にありがたい。



0 件のコメント:

rakuten