2017/02/15

畳にワインを飲ませた夜

毎週水曜日はノー残業デー。
いつもよりちょっとだけ早く上がって
料理作るぞー!とワインを買って帰宅し
部屋のゆかに何気なく買い物袋を置いたらば
電子ピアノの足にぶつかって、カシャーン!
ドクドクドク…とルビー色の液体が流れだした。

うわー、やっちまった。安ワインとはいえもったいない。
畳を薄紅色に酔わせてしまった。
不幸中の幸いだったのは怪我をしなかったことと
(2009年に落としたワインボトルの破片で顔を切り
 9針縫う怪我をした過去あり)
エコバッグの中で割れたので破片が散らばらなかったこと。
 破片だらけのエコバッグを洗って使うのも危ないので
長年使いこんだバッグには引退してもらうことにした。

これは「飲むな」っていうメッセージ??
いやいやいや。
せっかくノー残業デーで早く帰宅したんだから
私ゃ飲みますよ(バカ)。

ここで私に訴えてくるものあり。
「ちょっとちょっと!
 アタシの足にワインの瓶をぶつけておいて舌打ちしないでくれる?
 もう何年も弾いてもらってないんだからね!
 キーの上に荷物とか載せないで
 たまには楽器として扱って欲しいんだけど!」
ああ、ごもっともでございます。ホントすみません。
来週のノー残業デーには早く帰宅して戦メリ弾きます。

0 件のコメント:

rakuten