2017/02/23

温泉でデトックス

実は月曜日の12時過ぎから体調がみるみる悪くなり
30分後に早退したときには帰路でもう歩くのもつらくなり
夜には39度近い熱が出て、翌朝になっても下がらず
2日目からはお腹の調子も最悪で病院では
インフルや風邪ではないと言われたが
何かの菌に感染したっぽい。
神様がいつまでも不摂生を続けている私に
きついお仕置きをしたのだと思う。

そもそも今日は職場が半日勤務だったので
友人を誘って飲みに行く約束だったのだが、キャンセル。
体に溜まった悪いものを出したくて、飯能の宮沢湖温泉へ。
ちょうど日没の時間だったので
露天風呂から見える夕日がきれいだったな〜。
ボロボロだった3日前からは考えられない多幸感。
嗚呼、健康って素晴らしい!

 
お風呂の後はいつものお蕎麦。
ずっとスープやジュースばかりだったので
3日ぶりの固形の食事がしみた〜。

3年目にも謎の菌で足が腫れて不摂生な生活改善を試みたものの
いつのまにか「大丈夫」なことにしてしまっていた。
今回という今回は本当に現実を見つめ直そう。

0 件のコメント:

rakuten