2017/04/02

釈迦堂遺跡へ

朝市の後は今回最大の目的地へ。
バスがほとんどないので30分歩くしかなく、しかも坂道。 
Googleマップお得意の私道に案内され、農作業中のぶどう農家さんに不審がられつつ、ぶどう棚をくぐり抜けてたどり着いたのはこんな絶景。

雲みたいに見えるのは南アルプス。遠近感がかなりおかしい!わろてまうほどの高さ。

これですこれ、これが見たかった!超完璧な水煙型土器。美しすぎる!
中央高速を作る際に発掘されたのだそう。

そしてなんと博物館から専用通路で中央高速のサービスエリアに歩いていける。実は東京からだと高速バス一本で来られるのだ。
そしてなぜかあんかけラーメンを食べている…。
これからまた歩いて下るぞ〜!

0 件のコメント:

rakuten