2017/04/09

お花まつり

4月8日はお釈迦様の誕生日。友人を誘って鎌倉のお花まつりに行ってきた。
数々の名刹が立ち並び、さすが鎌倉時代を名乗るだけのことはある。
円覚寺と建長寺、それぞれに特徴のある儀式に参加させていただき、なかなか貴重な体験だった。今日1日だけでも大量のお坊様を目にしたな〜。
どちらも一番偉い和尚様からのお言葉があり、観光寺ではなく宗教施設としてきちんと役割を果たしているのがいいなと思った。
お花がきれいな明月院のバースデー・ブッダ(通称BB:みうらじゅんさん命名)がかわいかった♪

お昼はしらすの釜飯、午後は本わらび餅でお茶、
夜は横浜の野毛で飲むぞー!と出かけて行ったクラフトビールのお店が臨時休業(笑)。
相変わらず持ってるね、オレ。

英国パブで生のブラウンエールやボリュームたっぷりのハギスを食べ
ブラジル料理の立ち飲み屋でカイピリーニャをひっかけ
最後はオーセンティックなバーでスコッチのシングルモルト。
持つべきものはフットワークが軽いお酒好きな友人だわ〜。

0 件のコメント:

rakuten