2017/05/01

健康と不健康の狭間で

健康診断の再検診のため水道橋へ。検診終了後、前回時間が早すぎて開いてなかったスリランカカレーのお店に行ってみたら、定休日…。

問診でも保健指導でも毎回分かりきったことを言われる。
今回は血圧や肝臓より血糖値が問題だと言われ、糖質対策をせねば…

と舌の根も乾かぬうちに、水道橋麺通団で肉うどん。だって朝から何も食べてないんだもん!
1年ぶりの讃岐うどん、美味しかったけどちょっと罪悪感。

帰りは池袋東武の大北海道展で、生まれ故郷日高のまつもと牧場さんのママさんに再会し、しばし立ち話。
昆布を餌に入れた牛肉「こぶ黒」の品質が高いことが認められて
北海道ブランドとしての「北のハイグレード食品」に選ばれ
東武のサイトでもピックアップされていたり、同郷として嬉しい限り。

そして今、西武の催事の551蓬莱の豚まんを買う列に並び中。
このあと帰りの電車で匂いを振りまく551テロを巻き起こします。

0 件のコメント:

rakuten