2017/05/13

今週の怒られたさん

朝、耳鼻科へ。
月曜日から突然鼻水とくしゃみが止まらなくなったこと、
黄砂が原因なのかと思ったことなどを話すと

「それでもマスクしてないって?信じられない。
 そもそも何のための治療なのか。
 難聴を治すために鼻の治療も頑張っているのだから
 引き続き、できるだけ安静に」

・・・はい。おっしゃるとおりです。ぐうの音も出ません。
この先生、ちょっとコワいのだけど
最近、会社でも家でも全く怒られなくなった私には
ピリッと身が引き締まるというか…私ってMなのかな(笑) 。

テレビでは、アレルギー性鼻炎と似た症状の
「寒暖差アレルギー」なんてのもやっていたので
それかもしれないと思いつつ
“何のための治療なのか”という根本を大切にして
来週の診察にのぞむ所存であります。

0 件のコメント:

rakuten