2017/05/07

断捨離ウイーク

9連休中、5日は外出し、残りの4日は掃除に精を出した。
それというのも、耳鼻科で検査した鼻炎の原因が
花粉以外にダニとハウスダストだったこと。
そういえば枕元のCDラックがホコリだらけ。
掃除のついでに、前から処分しようと思っていた
CDの整理にも着手したのだが、これが超オオゴトに…。

ほとんど聴かなくなったので汚れがひどく
ケースを外して洗剤で汚れを落とし、盤面の汚れも拭き
割れたケースは手元に残すCDのケースと交換し
総計約100枚、はあ〜大変だった。
ちょっとでもきれいな方が売却の査定が良くなるのでね。
このせいで鼻炎が悪化したかも…(本末転倒)。

でも、まだ整理したいCDが多数あり。
来週末も頑張ろうかな…。
日頃から綺麗な環境で保管することをお勧めします。

そもそもCDを手元に残していたのは
他で聴ける手段がなかったから。
ところが今はApple Musicで月980円で聴き放題のため
大事にとってあったCDもじゃんじゃん聴けることになり
有難いやら悔しいやら。

それにしても、残しておきたい物欲が減ったもんだなあ。

0 件のコメント:

rakuten