2017/06/14

2ヶ月前にフライング

夏の九州旅行で何を食べようか日々検索してたら
とんこつラーメンがめっちゃ食べたくなったので
お昼は久しぶりに職場近くのお気に入りのお店へ。

熊本ラーメン、やっぱりうまーーーい!
硬めの中細ストレート麺、きくらげ、マー油、そしてスープ、
全てが完璧で、私が想ふ熊本ラーメンそのもの。
ここはちゃんぽんも美味しいし
ミルクとバターを加えた“クリームちゃんぽん”という
超絶大好き(だけど高カロリー)なメニューもある。
こんなに身近に美味しいお店があるなら
じゃあもう九州行かなくてもいいじゃん!って気もするけど
いやいや、やっぱり現地でフィールドワークしないとね。

隣の席の派遣女子が福岡出身だというので
どこか美味しいお店を知らないかたずねてみたら
「福岡はラーメンよりもうどんなんですよね」
ってバッサリ。ああ、それは知ってますけど
じゃあせめてうどんの美味しいお店でも教えてはくれまいか。
彼女、悪い人ではないのだが
生真面目で冗談が通じなく、何を話しかけてもそんな風なので
なんだかもうあまり話しかけたくなくなった。

その前のお隣さんはかなり個性が強い女性で
超有名大学・超有名出版社出身の
都心のタワーマンションに住むセレブ。
何を話しかけても最終的に自慢話になるので
本当に辟易していたのだが
冗談は通じたし世間話もできたので
今となると恋しい存在だ。

やっぱり人生に余談は必要だわ〜。

0 件のコメント:

rakuten