2017/06/01

虫の館

急に湿度が高くなった昨日。
「こんな日に“G”に遭遇したりしてね!」
なんて冗談めいて部屋の戸を開けたらば
そこにはまさかの“G”が!!ひい〜〜〜!!!
殺虫剤をまいて退治し、床を拭いて掃除。

そして今日。
「まさか2連ちゃんなんてことはないよね?」
と部屋に入ると、ふう〜、今日は大丈夫。
がしかし、床に何やら細長いものを発見。
よくみると、なめくじ!なぜここに!?
こんなのろのろした速度なのに、どこからやってきた??
部屋を見ると、床にキラキラした筋があった。
しかもかなり広範囲。
どうやらあいつが1日中私の部屋を歩き回っていたらしい。
なんで?なんでよーー??
昨日に続いて床を拭いて掃除。

私はなぜか虫や爬虫類と遭遇することが多い。
ベランダにちょっと洗濯物を取りに行って戻ったら
部屋にカマキリがすっくと立っていたり
お風呂場にヤモリの赤ちゃんがいたこともあるし
窓を眺めていたらニョロニョロとヘビが近づき
こちらをめがけて壁を登ってきそうになったり
レアなやつらに出くわすことがちょくちょくある。
ごめん。そんなに愛されても、私はその愛に応えられない。

とりあえず「こまめに床を拭け」というメッセージだと捉えておく。

0 件のコメント:

rakuten