2017/06/18

楽天スーパーSALEとの戦い

17日から楽天スーパーSALEが始まることを聞きつけ
19時きっかりに目当てのホテルを予約しようと思ったら
なんだかカーソルがぐるぐる回り続け全然繋がらず
やっと予約完了の画面になったと思ったらエラー。
同じ日に予約が重複してるからかも?
と先に予約してあった分のキャンセルを試みると
こちらもエラーになってキャンセルさえもできない。
恐ろしく大量の人が一気にアクセスしているからだろう。
一昔前のチケットぴあを思い出した。

何度試してもダメなので
ふとひらめいて、別なプランならどうかと試したところ
見事ビンゴ!自分がしつこい性格でよかった。
結局予約できたのは2時間後。ふぅ〜。
戦いは終わった…。

前のプランは早割でお値段が安いかわりに
21日前からキャンセル料が全額かかるため
万が一のドタキャンが心配だったけど
通常プランはキャンセル料の心配がないし
宿泊料もだいぶおトクになったので、めでたしめでたし。

これで旅行の全日程のホテル予約が完了。
もうこれ以上ないくらいのコスパにこだわったチョイスに
我ながら感心する。
こういう満足感も旅の楽しみの一つだったりするのだ。


0 件のコメント:

rakuten