2017/07/15

サイトのお引越し

ブログを始めるより前にやっていた母屋サイトの
ランショネッチ*ベーテーエヌ」。
去年の夏にプロバイダのKDDIから
ホームページのサービスを10月に終了するお知らせが来ていたのだが
なんだか面倒で延ばし延ばしにしていたのだけど
ついに重い腰を上げて引越しすることにした。

KDDIから引越し先に勧められたJimdoに移行しようと思ったら
こちらはあらかじめ決まったテンプレートしか使えないため
すでに作ってあるものをそのまま移すのは無理。
仕方ないので無料のレンタルサーバーを探して
アップロードしたところ
出てほしくないところに広告が出てしまい
手直しする必要があったので
Dreamweaverの体験版をダウンロード。
ちゃちゃっと直せばオッケイと思っていたのに
超久しぶりに使うDreamweaverがさっぱり分からず
いや〜〜ん、これ、どうすればいいの〜〜??

コンをつめて作業してたらお昼ごはんを食べるのも忘れてしまった。
サイトを作り出した頃はこんな感じだったっけ。
遅い時間に作ったのは大豆の水煮をひき肉がわりにしたタコライス。
真夏日の昼下がりの胃袋に染み渡るね〜。

トップページをFLASHで作っているんだけど
FLASHとして動かす前の元データが必要だったことも
すっかり忘れていた。いやー、トシ取るってコワいわ〜。
元データはPCがクラッシュした時に無くなってしまい
修正できないことがわかった。
昔だったら頑張って復元しただろうに
今やすっかりそんな情熱はなくなり
このままサイトを無くしてしまう方向性で進めている
そんな自分がかなしひ…。

この三連休で打開策を考えていく所存であります。

0 件のコメント:

rakuten