2017/07/28

サイトの移転先、あっさり見つかる。

KDDIのサーバで公開していたホームページが
サービス終了のため移転を余儀なくされ
どこか塩梅のいい場所はないかと探していたら
あっさりと見つかった。
しかも古巣のジオシティーズで。

ジオシティーズとはYahoo!のサービスで
私が初めてホームページを公開した思い出の場所。
どういう経緯で移転したのかは忘れてしまったけれど
未だに健在だとはつゆ知らず
広告も控えめだし、テーブルでもちゃんと表示するし
何の問題もない。
ただし更新はもうしない。というか技術的にできない。

AdobeがFlashのサポートを2020年で終了するらしい。
すでにiPhoneではFlashのサイトは表示されないんだよね。
一昔前のものになるんだね。
あんなに苦労して作ったのになあ。

情報としては古くて役に立たないけれど
HTMLで作ったサイトに思い入れがあるという理由だけで
しばらく残しておくことにします。

ランショネッチ*ベーテーエヌ
http://www.geocities.jp/lanchonete1er/

0 件のコメント:

rakuten