2017/07/29

冷やしたぬき tribute to ごまそば八雲

最近気づいたのだけど
平日はギリギリまで寝ていたいのに
土日になると早く起きて元気に活動してしまう。
小学生の頃そうだったなあ。
別に学校(会社)が嫌いじゃないんだけど
家で好きなことを思う存分できるのが楽しいのだ。

平日は朝あんまりお腹が空かないので
りんごジュースを飲んだりしているけれど
休日は朝からご飯をたいてお味噌汁作って
買ってあった美味しい納豆を食べる朝食が楽しみだし
お昼も食べたいものがいっぱいで悩む。

曇天の蒸し暑い土曜日、こんな日は冷たい蕎麦が食べたい。
大好きな札幌のお蕎麦さん「ごまそば八雲」風の盛り付けで
冷やしたぬきそばを。
そして絶対失敗しちゃう卵黄。あ〜あ。

旅行に行くと確実に休日モードになるので
ホテルの朝食をもりもり食べられるし
お昼になってもちゃんとお腹が空く。
これが正しいはずなんだけどなあ。
平日は省エネルギーモードになっているのかな、自分。

0 件のコメント:

rakuten