2017/08/30

さようならau。

8月8日に不備があって延期になっていた
Softbank光の工事が無事完了した。
前回の不備は、MDF室という電話回線を収納している場所に鍵がかかっており、工事の人が入れなかったから。
申し込みの際に鍵を開けておくよう伝えてもらっておらず、Softbank光と工事をする側との間の連携がとれていないように感じた。

工事はNTTだったのだが、珍しく女性のかた。
途中、大雨が降ってきてびしょ濡れになってしまい
なんだか申し訳なかった。
心配していた電話番号も
同じものを引き継ぐことができて一安心。
Wi-Fiにつなぐのも簡単だったし
その昔大騒ぎしてネットにつないだのが嘘のよう。

当時auはMacへのWi-Fiは対応しておらず
AppleのAirMacというのを使っていたのだが
それももう必要なくなった。
おつかれさまでした。

このためにわざわざ有給を使ったので
雨も上がったし
これからちょっと近場でリフレッシュしてきます!

0 件のコメント:

rakuten