2017/08/12

神勝寺を堪能

わざわざ寄り道して福山に寄ったのは、禅と庭のミュージアムに行きたかったから。
フィナンシェみたいな建物の中で幻想的なインスタレーションを観ることができたけれど、善光寺のお戒壇巡りなど暗闇系が苦手な私は、瞑想よりも不安のほうが大きかったかも。

お寺、庭、茶房、なぜか温泉まであり、たっぷり3時間とって正解だった。

お盆に家にいないので、お線香とお供えのお菓子を買って自宅に発送。たまたまバス停の近くにあった配送会社に持ち込んだら、応対したのはおばちゃん。バスに間に合うかな?と不安に思っていたら、手早く梱包してパソコンで住所を打ち込んであっという間に手続き終了。田舎のおばちゃんを侮ってすまなかった。

少し早く発つことができたので、広島でとある野望を実行してみよう。

0 件のコメント:

rakuten