2017/12/27

Amazonのプライムな対応

先月Amazonでブーツを買った時に
有料のプライム会員が一ヶ月無料だったので
一ヶ月経つ前にキャンセルすればいいやと思って申し込んだら
キャンセル期限の昨日、 ホタテに翻弄されたおかげで
すっかり忘れてたー!

サイトを見たら案の定自動更新され
年会費が引き落とされる旨のことが書かれており
せめてダメージを小さくしようと月会費に変更したけど
注意書きをよく見たら
自動更新のあと何も利用していなければ
キャンセル後に返金してくれると書いてあるではないの。
月会費に変更しちゃったけど、大丈夫なのかな。

Amazonに連絡しようと思ったら、電話番号を送信すれば
カスタマーサポートから折り返し電話をかけてくれるという
素晴らしいシステムで問い合わせに応じてもらえた上に
とても丁寧なオペレーターさんがキャンセル処理をしてくれ
料金もかからないことを説明してくれてひと安心。

ちょっと前ならサポートセンターなんて
分かりにくいところに電話番号が書いてあったり
夜7時過ぎなんて営業時間外だったりしたのに
向こうから電話をかけてきてくれるだなんて
良い時代になったものです。

0 件のコメント:

rakuten