2017/12/26

フライングな平日

お正月用に活ホタテを注文したら、最終出荷日が25日とのことで
仕方ないのでそのまま発送してもらったんだけど
想像していたのよりずっと小さくて、味もイマイチ…。
枚数も少なくて、これじゃあんまり味見もできないなあ。
ショボーン…。こんな日もあるさ。

宴会用に買ってあった安カバを開けたら
保存料にソルビン酸K!
亜硫酸塩以外に添加物入ってるワインは初めてかも。
こんな日もあるさ。

ホタテの耳で作ろうと思っていたバター醤油焼きは
こんにゃくに変更。でもこれがメチャうま!
カバのおともはホタテだけじゃ足りないと思って買った
岡山県日生の大粒の牡蠣がぷりっぷりで最高!
こんな日もあるから人生は楽しい。

0 件のコメント:

rakuten